命のバトン 〜 ”0(ゼロ)”になる 〜

Protect Children's Smile こどもたちの笑顔を守る 〜 Baton of Line 〜

こどもたちに何が遺せるだろうか?人生半世紀までの歩みと残された時間で全力を尽くすこと

中国は空に「偽の月」街灯と交換するための「FAKE MOON」を開始 2018年10月18日

中国の企業は、夜空を明るくするために「偽の月」を宇宙に乗せるという野心的な計画を発表。

人民日報の報道によると、成都の民間航空宇宙研究所の関係者は、2020年までにこの「イルミネーション衛星」を軌道に乗せて、街灯を交換するのに十分明るいと言います。

sci-fiの真っ直ぐなニュースは、科学者からの魅力、懐疑、多くの疑問、そして大騒ぎを引き起こしました。

私たちはこのプロジェクトについて何を知っていますか?
それほど多くはありません。利用できる小さな情報はやや矛盾しています。

People's Dailyは10月初旬、最初に報告した。

これは、成都航空宇宙科学研究所マイクロエレクトロニクスシステム研究所の呉春峰(Wu Chunfeng)会長によるイノベーション会議でのコメントを引用している。

呉氏は、この構想が数年前からテストされており、2020年の打ち上げが予定されている現在、技術が実現すると言った。

チャイナ・デイリー紙は、呉氏によると、2022年までに3つの「巨大な鏡」が打ち上げられる可能性があると述べている。

いずれの報告書からも、このプロジェクトに正式な支援があるかどうかは不明です。

どのように「偽の月」が働くのでしょうか?



中国日報によると、人工の月は太陽の光を地球に反射して鏡として働くだろうという。

場所の宇宙船が死ぬ
中国の翡翠うさぎのローバーは月に死ぬ
パンダ型太陽光発電所が中国で開幕
地球周回軌道は500kmで、国際宇宙ステーションとほぼ同じ高さです。月は平均して地球上の約38万km上を周回します。

「偽の月」がどのように見えるかについての詳細は明らかにされていないが、呉氏は10キロと80キロメートルの間の太陽の光を、真のムーンの8倍の明るさで反射すると語った。

Mr Wuによれば、光の正確さと強度の両方が制御可能である。

しかし、なぜ?
節約のため。それはばかげて聞こえるかもしれないが、成都の航空宇宙当局者は、「偽の月」を宇宙に置くことは実際に街灯を払うよりも安くなると言う。

中国は本当に夜空を照らすことができますか?

bit.ly

unsplash-logoNitish Meena